そら豆(絵手紙)

2014年5月15日水彩イラスト

ソラマメ(絵手紙)

主人の実家の畑でとれたそら豆をたくさん送っていただきました

ご両親の愛を感じます(=⌒▽⌒=)

そら豆って姿かたちがかわいらしいから
ついつい見入ってしまい
絵手紙にしてみました(´∀`)

今回初めて知ったのですが、
そら豆の食べ方は、ふさのままゆでたほうがおいしいそうです

またオーブントースターやグリルでふさのまま焼いても美味しいそうです。

私も早速やってみましたが、どちらも美味しかった~

私はゆでた方が好きで、
ライチは焼いた方が好きだったようです
主人とスモモは決めかねている様子でした

まだまだソラマメがあるので他の料理も試してみたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
↓↓↓↓




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Twitter→https://twitter.com/suzuki_kimama

4コマ漫画インスタ
https://www.instagram.com/suzukikimama/

古文かるたインスタ
https://www.instagram.com/kimamasuzuki/

English Instagram
https://www.instagram.com/suzukikimama_e/

日常インスタ
https://www.instagram.com/todayslife365//

2014年5月15日水彩イラスト