昭和な鉛筆削り(4コマ漫画)

2017年2月17日スモモ(看護学生), 4コマ漫画

昭和な鉛筆削り
昭和の鉛筆削り
昭和の鉛筆削り02
昭和の鉛筆削り03
昭和の鉛筆削り04

鉛筆の歴史はよく知りませんが、

鉛筆は六角形が好きです。
とくにメーカーもの。
かわいいキャラクターやファンシーな丸い鉛筆は
芯が硬かったりするのでどうも描きにくい気がします。

そして私が生まれる前からあるだろう鉛筆けずりですが
六角形ならまだまだ現役でバリバリピンピンに削れます。

子供たちが小学校を卒業してからはほぼ出番がなくなった
鉛筆けずりですが
部屋においていると祖母のことを思い出すし、
なんだかほっとするデザインなんで
すごく気に行っています(*^_^*)

そういやースモモは中学に入っても鉛筆の持ち方が悪かったのですが
「銀行でものすごい美人に受付をしてもらったとき、
その人の鉛筆の持ち方が悪くてちょっとがっかりした。」
って話をして、この例がいいとはいいませんが、
なんとかなんとなく鉛筆の持ち方は直りました。
自分で直そうって思わないと鉛筆の持ち方って直らないものですね。
鉛筆の持ち方が直ってからは姿勢もとてもよくなりました(^-^)



ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
↓↓↓↓




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Twitter→https://twitter.com/suzuki_kimama

4コマ漫画インスタ
https://www.instagram.com/suzukikimama/

古文かるたインスタ
https://www.instagram.com/kimamasuzuki/

English Instagram
https://www.instagram.com/suzukikimama_e/

日常インスタ
https://www.instagram.com/todayslife365//

2017年2月17日スモモ(看護学生), 4コマ漫画