絶品のカレーライス(透明水彩4コマ漫画)

「ZEPPIN」と「べっぴん」に気づいた日
「今日のカレーおいしいな」
そんな何気ないひと言から、
我が家でちょっとくだらないけど、
なんだか面白い発見がありました。
我が家のカレーは、
グリコの「ZEPPIN」を使っています。
ある日、箱を見ながらふと、
「ZEPPINって…
べっぴんさんが作るカレーみたいやな」
と思ってしまったんです(笑)
そこから頭の中で、
「べっぴんが作ってるからね」
というセリフが勝手に完成。
でも夫からの反応は、
思ったほどではなく……
「えっ」
みたいな空気で終了。
自分の中ではかなり面白かったのですが、
どうやら温度差があったようです(笑)
くだらないけど、
ひとりでツボに入ってしまう瞬間があります。
今回はそんな勢いで、
4コマ漫画にしてみました。
透明水彩でゆるく描いたら、
なんだか余計に
のほほんとした雰囲気になりました。
夫にはそこまで刺さらなかったけれど、
私は描きながらずっと
「ふふっ」
となっていました(笑)
日常の中の、
こういう小さな発見って、
案外たのしいですね。
