家庭内焼肉のすすめ(4コマ漫画)

2014年12月26日家庭の話題, 4コマ漫画

久しぶりの更新ですみません(><)
 家庭内焼肉のすすめ
焼肉01
焼肉02
焼肉03
焼肉04

このお肉は最上町からのふるさと納税でいただきました
最上町→山形県最上町
1万円寄付して
赤身300グラムカルビ300グラム
計600グラム
この日は500グラムを焼肉で頂き、
残り赤身100グラムは後日チンジャオロースに・・・

めちゃめちゃ脂が美味しいお肉で
焼き鳥器に付属の網を置いてやけばうまいぐあいに
うまみが残り、やわらかく
子どもたちもこんな美味しいお肉食べたことないと大絶賛!!

和平フレイズ ほんわかふぇ 電気焼き鳥器 HR-4280 和平フレイズ ほんわかふぇ 電気焼き鳥器 HR-4280
()
和平フレイズ

商品詳細を見る

最高のお肉を最高のタイミングで焼いて食べたい

ということで

家族で食べててるのに
一人焼肉制度が生まれました

ただ案外会話は生まれるもので
「お母さん野菜ひっくりかえしといてあげるわ」とか
和気あいあいと楽しく焼肉を楽しめました

ちなみにふるさと納税は2015年度から
倍増され、
そして5自治体以内なら確定申告いらずで減税されるそうですね
(もともと確定申告が必要な自営業者の方は、従来通りの手続きだそうです)
まあ詳しことはまだよくわかりませんが^^;

いろいろと賛否両論言われている制度ですが
美味しいお肉が食べれるチャンスが増えると
思うとうれしいかも^^



ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
↓↓↓↓




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Twitter→https://twitter.com/suzuki_kimama

4コマ漫画インスタ
https://www.instagram.com/suzukikimama/

古文かるたインスタ
https://www.instagram.com/kimamasuzuki/

English Instagram
https://www.instagram.com/suzukikimama_e/

日常インスタ
https://www.instagram.com/todayslife365//

2014年12月26日家庭の話題, 4コマ漫画