春のおとずれ(4コマ漫画)

2015年3月6日家庭の話題, 4コマ漫画

春のおとずれ
春のおとずれ01
春のおとずれ02
春のおとずれ03
春のおとずれ04

今日は啓蟄ですね
虫たちも動き出す春

まだまだ寒い日が続きますが春を感じるときがあります。

まず梅、いかなごのくぎ煮、そして花粉症
4コマ漫画にしてみました。

梅林は私の入会している生涯学習のスケッチの会で行ってきました。

外で描くのは一人だととても恥ずかしくて無理ですが
グループだと安心して描けます。

見知らぬ通りすがりの方にアドバイスを
頂いたりなにげに楽しく勉強になりました。

いかなごのくぎ煮はお隣の方が毎年くださり
子どもたちも楽しみにしています。
しかも、ものすごくおいしいんです。

最後に花粉症の息子。
今年はまだ大丈夫ってかんじだったのですが
急に症状が悪化したようです。
耳鼻科も大混雑でした。
やっぱ花粉症って治んないんですね^^;
早く特効薬ができないかなあ~



ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
↓↓↓↓




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Twitter→https://twitter.com/suzuki_kimama

4コマ漫画インスタ
https://www.instagram.com/suzukikimama/

古文かるたインスタ
https://www.instagram.com/kimamasuzuki/

English Instagram
https://www.instagram.com/suzukikimama_e/

日常インスタ
https://www.instagram.com/todayslife365//

2015年3月6日家庭の話題, 4コマ漫画