サザエさん今年の10大ニュース2015(4コマ漫画)

2015年12月27日世間の話題, 4コマ漫画

サザエさん我が家の10大ニュース2015
サザエさん我が家の10代ニュース201502
サザエさん我が家の10代ニュース201504
サザエさん我が家の10代ニュース201503

 

わが家の10大ニュースは2015年12月13日の放送でした。
なかなか個性的なベスト10が並んでいます。

サザエさんのフネさんの声優さんが変わりましたね。
麻生美代子さんから寺内よりえさんに交代されたとのこと。
慣れ親しんだ落ち着いたフネさんの声もよかったですが、
若々しくなった快活そうなフネさんの声も素敵です。

フネさんに続き、中島君も声変わりしましたね。
中島君役の声優の白川澄子さんが亡くなられたとのことで
とても残念でそして驚きました。
ご冥福をお祈りします。

サザエさんの裏側にいろんな方の人生が
あるようでサザエさんのすごさを感じます。
今後も声優さんは変わっていくのかもしれませんが、
いつまでも続いて欲しい番組です。

やっぱりサザエさんを見ないと日曜日がおわれません(^^;)
そして最近のサザエさんは色々つっこみどころが
満載で本当に面白いです。

私の2015サザエさんののベスト3の巻は
10月4日放送のたくあんのネックレス(堀川くんのしつこさが半端ないです。)
7月4日放送の穴子さん最後の晩餐(アナゴさん夫婦の迷惑のかけぶりが半端ないです。)
12月13日放送ノリスケ倹約術(ノリスケさんの倹約ぶりがかなりやばいです。)



ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
↓↓↓↓




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Twitter→https://twitter.com/suzuki_kimama

4コマ漫画インスタ
https://www.instagram.com/suzukikimama/

古文かるたインスタ
https://www.instagram.com/kimamasuzuki/

English Instagram
https://www.instagram.com/suzukikimama_e/

日常インスタ
https://www.instagram.com/todayslife365//

2015年12月27日世間の話題, 4コマ漫画